知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

欅坂46が9thシングルから選抜制へ・・・  選抜落ちは誰???

9月8日、9thシングルが今冬に発売されることが発表されたと同時に、9thシングルから欅坂46に選抜制が導入されることが決定されてしまった。

公式のツイートより

 

公式ツイートに対してのリプ

 

 

 

 

志田愛佳もびっくり笑

 

選抜制に関して思うこと

 とうとう恐れていたことが実現してしまった。

欅坂46において全員選抜というものは特別なものである。

なぜなら、一般のアイドルならば自分をよく見せて踊りの中でも個を表現して人気を獲得しなければならないが、欅坂に関してはパフォーマンスが個ではなく全体で表現することが必要だからだ。

 

本当に誰が選抜漏れしてしまうのか分からない。ダンスが苦手な子が落ちるのだろうか。握手人気の無い子が落ちるのだろうか。

でも、正直けやかけのやる気の無さや積極性の無さをよろしくないよねと言うオタクも少なくはないから、選抜性を取り込むことによってそこらへんが解消されるかもしれないという希望はある。

 

誰が何人が落ちてしまうのだろうか

 欅坂46は3rdシングルまで一期生21人の全員選抜だった。

乃木坂の今までの選抜人数を見る感じ、16人〜21人であると思う。

今の欅は26人。

選抜漏れは多くて10人。

乃木坂のアンダーはおよそ18人(四期入る前)。

ゆえに、坂道研修生から欅の三期生として8人くらい入ってもおかしくない。

坂道研修生がすぐに配属されるか分からないし、もしかすると新しい坂道グループを作るかもしれない。

 

 

最大10人もあのメンバーからいなくなってしまうとは信じがたい。

ダンスが苦手なメンバー・・・上村莉菜、長沢菜々香、渡辺梨加、松平璃子?

握手の人気が少ないメンバー・・・石森虹花、尾関梨香、織田奈那、斎藤冬優花、佐藤詩織

 

よりよいパフォーマンスのための選抜であるのに握手人気はあるがダンスが苦手なメンバーを選抜落ちにさせないのは少しおかしいような気もする。しかし、本音をいうと自分の推しが選抜落ちするのは本当に嫌だ。

 

握手の人気が少ないがダンスは上手なメンバーが選抜落ちしたら欅の運営の考えてることはもうよくわからん。

 

この記事はけやかけ放送前の記事ですが、けやかけ放送後の記事もできましたのでよろしければこちらもご覧ください。

iamamu.hatenadiary.com

 

 

選抜発表後のメンバーのブログ内容

欅坂46のメンバーは番組内では伝えきれなかったことをブログでしっかりと伝えてくれています。

 

www.nata-de-coco-06.com

www.nata-de-coco-06.com

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村