知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ蔓延のピンチをチャンスに!?9月入学のメリットデメリットを考える。

●テーマ ●概要説明 『記事内容』 『詳細』 ・諸外国の秋入学事情 ・休校に伴う学習の遅れの解消 ●議論のテーマを掲示 『利点』(考慮点) 『問題点』 妹尾(せのお)昌俊(まさとし)氏の考える4つの問題点(YAHOOニュースの記事4/28) ●テーマ 新型コロナ…

ワンピース978  謎の怪物ナンバーズの笑い方の法則性について。。。

ナンバーズの正体についてはまだ謎が多いですよね。 カイドウの部下たちにはいくつかの共通点があります 大看板はトランプのジャック(J)・クイーン(Q)・キング(K) 飛び六胞はトランプのゲームです。 ササキ X・ドレーク ブラック・マリア フーズ・フー…

もし新型コロナウイルスの影響で大学の講義がオンラインになったら、僕たち学生はどのように過ごせば有意義なものになるのだろうか?

新型コロナウイルスの影響で多くの大学が春休みの延期を強いられている状況です。 さらに、僕の大学では夏休みまでの講義がオンライン授業になる可能性が高いというアナウンスが流れました。 こんな緊急自体はおそらく前代未聞。 そんな混乱状況で僕たち学生…