知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜどうぶつの森は大人気なのか?理由はイライラしない&現実逃避という理想郷。

簡潔に述べると・・・ 達成感が得られやすい難易度の低いゲームであるから スローライフは現代の人間が求めている1つの理想郷であるから まずは、どうぶつの森について簡単な概要から整理しよう。 どうぶつの森とは 架空の村や島で気ままに暮らし動物の住民…

ふと好奇心から生死に関するいろいろな数字を調べてみたくなった。年間の10代の妊娠数や自殺数。140万と80万?

最近、AbemaTVニュースをみることにはまっているのですが 【15歳で母親に】逃げる男・連鎖する貧困…10代の母が抱える課題|#アベプラ《アベマTVで放送中》 そこで見つけた上記の動画から ふと生死に関するいろいろな数字を調べてみたくなりました。 この動画…

ふと路上営業をしている不動産の正体を知りたくなったので、調べてみることにした。

私は都内に住んでいるのですが駅の前を歩いていると住宅の値段とその住宅の写真を大きなポスターとして掲げて歩いている人たちに話しかけている男性をよく見かけます。 よく見てみるとその男性たちは若いイケメンが多いような気がします。 新人研修の一環で…

欅坂46 平手友梨奈  完全保存版 ブログ一覧『写真付き』(公式サイトのブログがクローズされてしまったため)

公式サイトから消されてしまう前にこちらに転載いたしました。 もう一度ブログを振り返りたい方、昔の画像を保存したい方、ぜひこの記事からご利用ください。 こちらはまだ加入して二ヶ月ほど経って個人ブログが開設された当初のものですね。 2020年から考え…