知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

ふと路上営業をしている不動産の正体を知りたくなったので、調べてみることにした。

 

 

怪しい儲け話を持ちかけてくるスーツ姿の男性

私は都内に住んでいるのですが駅の前を歩いていると住宅の値段とその住宅の写真を大きなポスターとして掲げて歩いている人たちに話しかけている男性をよく見かけます。

 

よく見てみるとその男性たちは若いイケメンが多いような気がします。

 

新人研修の一環でやっているのかわからないですが、なんか中年のおばはんにナンパしてる熟女好きのイケメン男?に見えてきてしまいます笑。

 

その男性たちの背中に書かれていた会社名は『オープンハウス』。

 

 

オープンハウスとは東京を中心に展開していき今では日本の主要都市にまで広げ大きくなっている東証一部企業だそうです。

 

 

住宅ってそんな押し売りでいけるようなものなんですかね・・・

 

衣食住の1つでは確かにありますが、突然こんな家どうでしょうかと言われても『最近家欲しいなあ・変えたいなあと思っていたところなんですよ!』なんて人いますか?

 

私の最寄りの駅の周りだけで三人くらいいますが、あれ邪魔だと思います。普通に。

 

ああいうことして売り上げ上がるんですかね。むしろよろしくない評判持たれないのかと疑問に思います

 

野菜じゃ無いんだから売り手の気前の良し悪しなどで家なんて買えるとはとても思えません。

 

どんな話しているんだろうと気になりますが、めちゃくちゃ普通に男子大学生の格好しているので話しかけられる雰囲気もしません・・・

 

『オープンハウス 営業』の予測変換はこんな感じ。

f:id:amaamiamu:20200323181248p:plain

 

キャッチされる側の評価はもちろん悪いですがキャッチしてる側もかなり大変なのかもしれませんね笑。

 

あれも条例かなんかで取り締まったほうがいいんじゃないですか笑。

まあ悪い人たちでは無いと思いますけど、モラルは欠如しているところは見られますよね。