知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

ワンピース956話"ビッグニュース" 七武海撤廃!サボは生きてる!?

 ワノ国第二幕が完結し、別のお話に移りましたね!

盛りだくさんすぎてびっくりしました〜!

とりあえずレヴェリーは終わったみたいですね。

おそらく今後は後日談として語られる部分も多いと思われます!

 

 

アラバスタ王国に関する大事件とは・・・

 レヴェリーで大事件が起きているというのはワノ国編ですでに海軍と革命軍が激突したと聞いていたのでわかっていた話でしたが、それが何故にアラバスタ王国に関するのだろうかと疑問ですね。

 

モルガンズ

モルガンズが最近多く出てきていますね。主要キャラであることがよくわかります。

モルガンズはレヴェリーのある記事を出版しようとしているところにCPが現れその記事を捏造することを命令しています。その後に出てきた記事が『サボ死亡』。

これはどういうことなのでしょうか。

 

        モルガンズが出す記事=海軍に不利なこと

        モルガンズが出す記事=サボ死亡

ゆえに       海軍に不利なこと=サボ死亡

 

・・・??何かが違うような気がする。

 

サボ死亡説はおそらく嘘だと思います。そんな簡単に殺さない!

 

 

 

 

ワポルからのリーク

これも気になります・・・これが報道記事に大きな影響を与えているのでしょう。

 

サボの死亡が世界に報道

信じたくない!これは読者の願いです!

黒ひげの動き

おそらく、サボが死んだことによるメラメラの実の奪取でしょう。

 

海軍のスパイだったX・ドレーク

 海軍を辞めて海賊になったようですがそれは嘘で実は海軍のスパイでした。

こうなるとワノ国に海軍勢力が参入してくるのも確実でしょう。特にCP0!

 

王下七武海の撤廃

 

バギー

座長!!!

ミホーク

どう考えても海軍の手には終えないでしょう!

ウィーブル

そろそろ強さを見てみたい。

ハンコック

覇王色の覇気がみられるような気がする !