知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

日向坂46 3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』 感想・見所・情報!!!

 

f:id:amaamiamu:20190905150615p:plain

 1stシングル『キュン』、2ndシングル『ドレミソラシド』に続く3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの』は、前作のようなハッピーオーラ溢れる元気いっぱいな日向坂46の雰囲気とは一変した曲となっている。

 

美しくありながらもダンスは力強い。そして、力強いダンスの合間にあるしなやかな踊り・・・ 

これは何度でも見れる!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

その前に!まずはリンクを貼っておくのでもう一度見てみよう。


日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』

 

 

感想

系統としては最近の乃木坂46のコンテンポラリー調の曲と似ているものだと思う。日向坂としては、新しいジャンルに挑戦しているといえるのではないか。

 

 

曲の全体でセンターの小坂菜緒がストーリーの中で浮いている構図になっていて、周りの人間との会話にも入らずに一人でいる。特に、テーマ『孤独』以上のストーリーは特に見受けられない。

 

考察がありましたら、コメントしていただけるととても嬉しいです。

 

 

  

フロントメンバー(一列目)の魅力・見所

小坂菜緒

f:id:amaamiamu:20190905155459p:plain

1:18~

f:id:amaamiamu:20190905155510p:plain

4:14~

f:id:amaamiamu:20190905155701p:plain

5:02~

 

どれも1st,2ndシングルでは見られなかった表情。

 

日向坂の中で『孤独』を表現することが一番上手?似合っている?得意なメンバーは小坂菜緒だと思わされる。儚い表情がとても心惹かれる。

 

 

加藤史帆・齊藤京子

f:id:amaamiamu:20190905160036p:plain

 

f:id:amaamiamu:20190905160031p:plain

〜こんなに ねぇ こんなに好きになっちゃっていいの?〜(4:07~)

 

二人の美声と二人の表情も合間ってこのPVの見所シーン。

 

 

加藤史帆のハモりの場面は、今までもいくつかある。

例えば、ひらがなけやき時代の『君に話しておきたいこと』

 


けやき坂46 『君に話しておきたいこと』Short Ver.

 

〜どうしても、どうしても、君にだけは話しておきたいんだ〜(0:36~)

ココもファンならみんな大好き。しかも、この曲の場合は低いほうを担当しているから歌唱力は日向坂のトップレベルであることがよくわかる。

 

他にもひらがなけやき時代の『沈黙した恋人』でも加藤史帆の歌唱力の凄さは発揮されている。

 

 

斎藤京子といえば、歌が上手。

坂道シリーズの番組でもよく取り上げられるほど歌がとても上手であり、中森明菜『DESIRE-情熱』、広瀬香美『ゲレンデがとけるほど恋したい』、中島みゆき『時代』などを披露した。

 

f:id:amaamiamu:20190905214755p:plain

 

 

個人的に好きなシーン(オタク爆発ゾーン)

 冒頭の金村美玖のダンス

f:id:amaamiamu:20190905215757p:plain

0:20~

これはメンバーと何か会話をしていて急に踊り出すというシーン。

最初にみたときは雑談してるところがたまたまPVに入ってしまったのかなと思っていたが、おそらくストーリー的に雑談をしている演技だと捉えた。

衣装もすごくいいしダンスも上手だしくそ可愛い!

サビの東村芽依のダンス

f:id:amaamiamu:20190905215821p:plain

f:id:amaamiamu:20190905215848p:plain

1:22~

もうダンスといえば東村芽依。

ソロダンスを見てみたい!いつも泣き虫なのにPVとかライブになると急にかっこよくなるところが最高に痺れる!

 金村美玖の良き表情

f:id:amaamiamu:20190905220005p:plain

1:53~

今回のPVのMVPの人間だと勝手に思ってる!

 

佐々木美玲のさすがの表情 

f:id:amaamiamu:20190905220032p:plain

1:59~

 ひらがなけやき『期待していない自分』でのセンターを務めた経験があるだけにとても良い表情をするなあと感じた。

またセンターやってほしいなあ〜

 

佐々木久美&松田好花のバレエ調ダンス

f:id:amaamiamu:20190905220104p:plain

2:37~

 バレエを取り込んだ踊りが結構好きだったりする。

欅坂46『二人セゾン』とかね!

 

丹生明里&齊藤京子のダンス

f:id:amaamiamu:20190905220110p:plain

3:08~

 なんか珍しい二人組。

丹生ちゃんは三列目だったけど、存在感があった!

 

3rdシングルに関する情報

商品形態

初回仕様限定盤TYPE-A(SRCL-11310~11311)1,727円+tax CD+Blu-ray

初回仕様限定盤TYPE-B(SRCL-11312~11313)1,727円+tax CD+Blu-ray

初回仕様限定盤 TYPE-C(SRCL-11314~11315)1,727円+tax CD+Blu-ray

通常盤(SRCL-11316)1,000円+tax CD only

収録曲

「こんなに好きになっちゃっていいの?」(全TYPE収録曲)

歌唱メンバー 井口眞緒・潮紗理菜・加藤史帆・齊藤京子・佐々木久美・佐々木美玲・高瀬愛奈・高本彩花・東村芽依・金村美玖・河田陽菜・小坂菜緒・富田鈴花・丹生明里・松田好花・宮田愛萌・渡邉美穂・上村ひなの

「ホントの時間」(全TYPE収録曲)

歌唱メンバー 井口眞緒・潮紗理菜・加藤史帆・齊藤京子・佐々木久美・佐々木美玲・高瀬愛奈・高本彩花・東村芽依・金村美玖・河田陽菜・小坂菜緒・富田鈴花・丹生明里・松田好花・宮田愛萌・渡邉美穂・上村ひなの

「まさか 偶然・・・」(TYPE-A収録曲)

歌唱メンバー 潮紗理菜・加藤史帆・齊藤京子・佐々木久美・高本彩花

「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」 (TYPE-B収録曲)

歌唱メンバー 上村ひなの

「ママのドレス」(TYPE-C収録曲)

歌唱メンバー 富田鈴花・松田好花

「川は流れる」(通常盤収録曲

 歌唱メンバー 井口眞緒・潮紗理菜・加藤史帆・齊藤京子・佐々木久美・佐々木美玲・高瀬愛奈・高本彩花・東村芽依・金村美玖・河田陽菜・小坂菜緒・富田鈴花・丹生明里・松田好花・宮田愛萌・渡邉美穂・上村ひなの

特典映像〜日向の休日

初回仕様限定盤Type-A

・井口眞緒
・高本彩花
・金村美玖
・河田陽菜
・丹生明里
・宮田愛萌

初回仕様限定盤Type-B

・潮紗理菜
・加藤史帆
・齊藤京子
・佐々木久美
・東村芽依
・松田好花

初回仕様限定盤Type-C

・佐々木美玲
・高瀬愛奈
・小坂菜緒
・富田鈴花
・渡邉美穂
・上村ひなの

握手会 

全国握手会
2019年10月19日/土 千葉:幕張メッセ
2019年11月3日/日 京都:京都パルスプラザ
2019年12月15日/日 愛知:愛知国際展示場
個別握手会
2019年11月24日/日 神奈川:パシフィコ横浜
2020年1月18日/土 愛知:ポートメッセなごや
2020年1月19日/日 京都:京都パルスプラザ
2020年2月2日/日 東京:東京ビッグサイト
2020年2月22日/土 東京:東京ビッグサイト
2020年2月24日/月・祝 神奈川:パシフィコ横浜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに好きになっちゃっていいの? (TYPE-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

こんなに好きになっちゃっていいの? (TYPE-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

 

 

 

 

 

 

 

 

全国握手会と個別握手会の違いについては以下の記事を参考にしてみてください!!!!

製作中・・・

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村