知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

念願のSwitchをGET!!・・・でも、気をつけるべきこと!有線wifiできない,一万円カタログチケット対象外

発売から2年・・・やっとSwitchを入手しました。

スマブラやりたい!スプラトゥーンやりたい!←オンライン用に有線のWIFI準備しようかな・・・

 

ゼルダの伝説やりたい!!!ドラクエやりたい!!!←一万円で2つのソフトがもらえるお得なカタログチケットで買おう!

 

しかし、注意することが二点あることに気づいた

有線WIFIはモニター(テレビなど)が用意されていないとできない!!

任天堂の公式サイトから有線インターネット接続設定をみてみよう。

f:id:amaamiamu:20190906233125p:plain

           ・

           ・

           ・

 

始める前に!『TVモードにします』

ここがそもそも忘れがち!

 

いつも携帯モードやテーブルモードで遊んでいる人はTVモードにしなくても有線を使えるのではないかと思いがち〜!

一万円カタログチケットには対象外のソフトがある!!

 

ゼルダの伝説 をチケットで買おう! ⭕️

ドラクエ   をチケットで買おう! ❌

 

ドラクエ買えません!!!注意!!!

 

なぜなのか・・・

その理由は、ソフトを作っている会社が『任天堂』ではないから!

しかも、『任天堂』のソフトでも対象外のものもあるので注意しよう!