知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

<div class="clear"></div> ←いまいち分からんが、大切らしい・・・

文系大学生のプログラミング習得日記Progate HTML&CSS編(6日目)

f:id:amaamiamu:20191205233856p:plain

『「HTML & CSS上級編」を一から創りあげていきます。様々な画面幅に対応したWEBサイトの作り方をマスターしましょう!』ということで。

 

難しかったこと
  1. あるコードの範囲がどこまでを示しているのかわからないときがある。
  2. <div class="clear"></div>をHTMLで記入した後にclear:left;をCSSで記入するといいかんじになるけど仕組みがいまいち理解できていない。(floatを解除するとかなんやら・・・)
  3. <div class="clear"></div>をHTMLのどこに記入すればいいのかわからない

 

FlexBoxとやらを学んだらHTML&CSSはおしまい!

もう一回復習したら次はある本を使って更にHTML&CSSを深めていく!