知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

読書の続け方。Instagram(インスタ)で仲間を見つけるのが一番!

 

カフェで写真集を眺める女性

 

読書を習慣にしたいけどなかなか続かない。

 

そんな悩みを抱える人は多いように思えますし、自分も継続して読書をするということはなかなか難しかったです。

 

そんなときにはInstagramで読書アカウントを作りましょう。

 

投稿の方法

f:id:amaamiamu:20200115221823j:plain

 ある投稿を例に見てみましょう。

 

作品名・著書名

  小説の著者は特にタグ付けすると見られやすい。

 

感想

  投稿を見た人が読みたくなる感想でもいいですし、同じ本を読んだ人が共感できるような感想であると良いと思います。

 

タグ付け 

タグ付けをすればするほど、いいね♡をたくさんもらえます!

 

 フォローやいいねがもらえれば、読書をより続けたいと思えるようになると思います。ぜひ。