知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

欅坂46が9thシングルから遂に選抜制へ・・・選抜メンバーは誰?二期生多数!センターは?人気順!?Twitter大荒れ!

『欅って書けない』から選抜メンバーと選抜から落ちてしまったメンバーが判明しました。

 

MCの澤部さんと土田さんが言葉を選びながら司会進行していたように感じられたのでやはり、現場の雰囲気は重いものだったであろうなと予測できますね・・・。

 

選抜メンバーの一言など選抜についてまとめていきたいと思います。

 

 

 9thシングルフォーメーション

f:id:amaamiamu:20190909131839j:plain

センターはやはり不動の平手友梨奈

正直、最後の最後までセンターは分からなかった。

なぜなら、センター有力候補の鈴本美諭が残っていたからだ。

もんちゃんが外れてしまった理由は分からないが、1つ思い浮かぶのは卒業である。そんなことを考えても杞憂かもしれないでこのことは置いておこう。
 

 

 

三列目メンバー(七名)

f:id:amaamiamu:20190909131427j:plain



藤吉夏鈴

f:id:amaamiamu:20190909131036j:plain

「イメージとして三列目の端はダンスが上手なイメージ。このポジションをされてきた方のイメージを崩さないようにしっかり努めます。」

 

夏鈴ちゃん推していたので素直に嬉しいですね。ダンスもしっかりと評価されてこのポジションに選ばれたのでしょうね。

 

土生端穂

f:id:amaamiamu:20190909131040j:plain

今回のポジションは悔しいですね。欅坂は今まで全員選抜でやらせていただいてたんですけど、それは当たり前のことじゃないと思うし、これからも周りの皆さんに感謝しながら活動していきたい。」

 
MCの二人に驚かれるほど真面目なコメントを残していました。土生ちゃんは唯一悔しいという言葉を使っていました。今後のさらなるパワーアップに注目ですね。
 
上村莉菜

f:id:amaamiamu:20190909131121j:plain

「17人って言われた時に入れないって思った。びっくりしました。長く居られるように頑張りたいです。

 

長くいられるように頑張りたい、そんな気持ちは欅に向いていないと言うファンもいますが、選抜制を突きつけられたメンバーの素直な感情だ思います。

 

渡辺梨加

f:id:amaamiamu:20190909131204j:plain

「自分は入らないと思っていたのでビックリしました。頑張らないとなと思いました。」

 

ぺーちゃんが一推しなので選抜されて本当にホッとしました。正直、自分の推しを心配するのはそのメンバーにとって失礼かもしれませんが少し不安だったので一安心です。ダンス頑張れ!

 

関有美子

f:id:amaamiamu:20190909131131j:plain

「嬉しいんですけど、同じくらい戸惑ってます。ちょっとだけチャンスをいただけたのかなと思います。」

 

関さんもダンスが苦手メンなようですが、この機会をチャンスだ!と意気込んでいたので頑張って欲しいですね。

 

井上梨名

f:id:amaamiamu:20190909131245j:plain

とりあえず一生懸命やってみる。何が貢献できるかは分からないけどとりあえず頑張る。』

 

とりあえず一生懸命に頑張る、めちゃくちゃ大事な精神だと思います。

 

原田葵

f:id:amaamiamu:20190909131249j:plain

「久々なのに自分が入っていいのかなっていう怖い部分がある。迷惑かけた分とりもどさなきゃなと思います。」

 

一年二ヶ月ぶり、ブランクとかあるのかな?全ツ見た感じなんもなさそうだったけど頑張って欲しいですね。

 

二列目メンバー(五名)

f:id:amaamiamu:20190909131402j:plain

佐藤詩織

f:id:amaamiamu:20190909131253j:plain

「17人って今までで一番少ないので新しい欅が始まるんだろうなって。グループとして新たな1枚になると思うので今までをぶつけるじゃないけど」

 

新生欅坂46と発言してくれたが、まさにその通りだと思いました。欅はこれからどんどん変化していくんだなと。

 

武本唯衣

f:id:amaamiamu:20190909131307j:plain

「2期生がこれだけ入ったことには色んな意見があると思うので、認めてもらえるように一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。」

 

ダンスがとても上手だから二列目で大きな存在感を発揮してくれるんだろうなーと思います。

 

守屋茜

f:id:amaamiamu:20190909131518j:plain

 『二期生の方が初めだから私たちがしっかりしないとって思うのでサポートしつつ力になれたらいいなと思います。』

二期生のサポートに回りながらセンターの平手友梨奈も支えてくれる最強の副キャプテンだと思います。

菅井友香

f:id:amaamiamu:20190909131310j:plain

『欅が変わる為にはもうこれしかないのかなと思いました。グループとしてすごく停滞してるのはずっと感じていたので何かきっかけが必要なこともあるのかなと思ってました。自分というより皆の為に何が出来るか考えて冷静に取り組む作品にしたいです」「今までありがたいことに全員ぶパフォーマンスさせていただいて。それも意味のあることだったと思うし。選抜に入れなかったっていう気持ちも考えると複雑なんですけど欅坂が太く強くなるために乗り越えなきゃいけない」

 

停滞を感じているという言葉が印象的でした。キャプテン本人がグループを客観視している。これから欅はもっと太く強くなれる!

 

森田ひかる

f:id:amaamiamu:20190909131318j:plain

 『今まで自分のポジションというものがなかったので、まだ全く未知だけど頑張りたいです。』

 

るんちゃんがこの位置はとても嬉しい。ここのポジションはかなり写りが良いイメージ。

 

 

一列目メンバー(五名)

f:id:amaamiamu:20190909131432j:plain

渡邉理佐

f:id:amaamiamu:20190909131329j:plain

「ずっと全員選抜でやってきてすごいそれでありがたい部分もたくさんあったけど、・・・なんだろう、やだ絶対泣かない。なんだろう、忘れかけてた気持ちとか・・・やだ、やだやだ。ファンの皆さんがきっと一番ビックリするんじゃないかと思うしずっと応援してくれてたら嬉しいなと思います。」

 

一番、グッときた場面なのではないでしょうか。泣かないと言って一筋の涙を零すリサさんが美しい。

忘れかけてた気持ちと言っていますが、よくバラエティがうまくできなくてごめんなさいというニュアンスを発しているので、番組への積極性のことだと捉えました。

 

小林由依

f:id:amaamiamu:20190909131639j:plain

「歌とかダンスとか色んな表現の仕方で見てくださってる方に色んなことを伝えてきたのが欅坂だと思っているのでやり遂げなきゃいけないなっていう責任感はあります。」

 

こばゆいの責任感という言葉は他のメンバーよりも少し重いような感じがしてすごい頼り甲斐があるように見えました。

 

田村保乃

f:id:amaamiamu:20190909131335j:plain

「ダンスも苦手だし自分の現状に何も自信が持てないので欅坂を壊さないように、選んでいただいた意味を考えて頑張りたいです。」

 

二期生フロントのうちの一人。フロントでの活躍がすごい楽しみ。

 

松田里奈

f:id:amaamiamu:20190909131339j:plain

「一つの目標としていつかは選抜制になったら入りたいっていうのもあったし、いつかフロントにもなりたいと思っていたので素直には嬉しいです。まだまだ未熟なんですけど一生懸命頑張るので見守っていてほしいなと思います。」

 

笑顔とともにポジティブな印象が残った。周りの雰囲気が明るくなるようなオーラを持っていると思う。結束力クイズの時のてちと喜んでいるところが可愛い。

 

平手友梨奈(センター)

f:id:amaamiamu:20190909131353j:plain

私もちょっとファンの人がついてきてくれるか不安なんですけど、いい作品になったらいいなと思います。」

 

不動のセンター。満身創痍で頑張ってくれているからファンの母性がぼたぼたに溢れてしまう。

精神的にも身体的にも頑張りすぎないようにしてほしい。でも、最近は笑顔が見られる場面が多くなって嬉しい限り。

 

果たして、このメンバーは人気順なのだろうか。 

選抜落ちしたメンバーを見てみよう。

選抜落ちの一期

石森虹花

尾関梨香

織田奈那

小池美波

斎藤冬優花

鈴本美諭

長沢菜々香

選抜落ちの二期

松平璃子

山崎天

 

 

人気順だといわれても否めない点は多いように感じる。(ビジネスだから当たり前だけど・・・)

 

選抜制発表後の記事。けやかけ放送前の記事もぜひ見て欲しい。

iamamu.hatenadiary.com

 上記の記事でも述べた通り、

 

本当に本当にみんな頑張っていると思うけど握手会の一次完売の数字だけの指標をみると、

人気の面では石森虹花・尾関梨香・織田奈那・斎藤冬優花は不安な一面がある。

 

ライブやテレビ番組を見てて精一杯頑張っている様子は痛いほど伝わるけど、

ダンスの面では長沢菜々香・松平璃子は不安な一面がある。

 

 

 

他のメンバーには申し訳ないが鈴本美諭・小池美波、この二人の選抜落ちは予想していなかったファンが多いのでは無いかと思う。

 

嘆きのツイートまとめ(大荒れTLから抜粋)

 

 

 

賛否両論(ほとんど否定だけど)ありますが、今後のアンダーメンバーやそのブログなどに注目ですね

 

どんなことでもコメントよろしくお願いします!!!

 

選抜発表後のメンバーのブログ内容

欅坂46のメンバーは番組内では伝えきれなかったことをブログでしっかりと伝えてくれています。

 

 

www.nata-de-coco-06.com

www.nata-de-coco-06.com

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村