知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

欅坂46 9thシングル初の選抜制 選抜落ちメンバーのブログまとめ 

随時更新

 

 

齋藤冬優花

そして、9thシングル発売に伴い、欅坂46では初めての選抜発表が行われました。

逆に、8枚目まで、全員選抜を続けていただけたことが、奇跡に近い、とてもありがたいことです!

私は9thシングルで選抜メンバーには選ばれませんでした。

ファンの皆さんや、家族、友人など、
応援してくださっている皆さんには本当に申し訳ないです、、、

気を遣わせてしまうんだろうな、、、など色々と頭によぎってしまいます💭

ただ、私自身、あまりマイナスには捉えていなくて、
この期間がチャンスだと思っているので、
自分にとって絶対無駄な時間を過ごさないようにしたいと思います!🧐

自分には欅坂46に貢献できる何かがずっと欲しくて、
それが何かを探す時間にも当てたいと思います。

たくさん勉強もするぞー!!!!!💪🏻


選抜発表がだいぶ前だったので、今はこんな感じの私ですが、
その時は珍しくかなり落ち込みました。珍しく!

でも、メンバーやスタッフさんとたくさん話すうちに元気になりました😊

とはいえ、初めての経験なので、
これから実感していくこともあるんだろうなと、覚悟しています。

歌番組とかけやかけとか、素直に見られるかな😂

まだ自分子どもだなーって思ってしまいます。


うーん、あとは何を書こう。

今は東京ドーム公演のリハのことで頭がパンクしそうです🤯

全然覚えられないの、、、😭
でもとても楽しみで、ここ最近の人生で1番ワクワクしています。


人それぞれの考え方があると思うので、私個人の考え方として書くのですが、

私自身、選抜メンバーに入ることや、前に立つということを第一目標とするよりも、
曲を伝える、届ける、ということを第一に考えることは、変わりたくないな、、、と思います。
欅坂としても、変わっていって欲しくない部分です、、、🤔

まあね、選抜メンバーに入らなければ曲を届けることもできないのですがね🤦🏻‍♀️
矛盾でした😭😭😭

1stから見守ってきた主人公の『僕』の成長に携われないのはとても悲しいですが、
『僕』も確実に成長をしているのでね、
私も成長しなければです。


今、何を伝えたいのか、言葉にするのはとても難しいことだけど、
きっと欅のファンの皆さんになら、伝わっているのではないかな、、、?なんて思っています☺️

たくさんのメッセージはちゃんと届いているので、
信じて応援し続けて欲しいです!!

いつも本当にありがとうございます!!


選抜に選ばれなかったメンバーが、どういった立ち位置や呼ばれ方になるのかは、聞いたところ、まだわかりませんが、
それぞれレベルアップができるように、何かできたらいいな、、、と思います✨願望です✨✨


尾関梨香

昨夜のけやかけで9枚目シングル選抜発表がありました。

残念ながら、今回選抜メンバーに入ることができませんでした。

いつも応援してくださる皆さんにはいま、色々な思いをさせてしまっているかと思います😞

1stシングルから欅坂はずっと全員選抜としてシングルを作り上げて来ました。

今回選抜発表を受けてから、ずっと全員でシングルに携われていたことが
どれだけ恵まれていたかしみじみと実感しています。

9thからは、私達にとって初の選抜制。色々な捉え方があると思います

全員でやる良さももちろんある。

でも5年目に突入してグループをもっと大きくしていく為、
メンバーそれぞれが成長する為 、
こうやって互いに切磋琢磨する選択もあるのかなと。

わたしはどちらも正解だと思います。!

もちろんすっごく悔しいしやっぱり表題曲を歌いたい気持ちは今でもふと思う時があります。

でもわたしが欅坂であることは変わらないし、選抜とはまた別の形で9thシングルに関わることができたらなと☺️

そして今のわたしには、4月からこち星のパーソナリティーをやらせて頂けていることがとても大きくて。🌟

もっともっとパーソナリティーとして、やり遂げなきゃいけないことがたくさんあるので
今まで以上にラジオの腕を磨きたいと思います。

もちろん他にもたくさんやらなきゃいけないことがあります!

わたしにしかできないこともきっとたくさんある。それをちゃんと形で伝えられるようになりたいです。

今の自分と向き合う、そしてステップアップするためのチャンスだと噛み締めて
必ずまた皆さんに喜んでもらえるように頑張ります✊

これからもよろしくお願いします。

石森虹花
今回から欅坂46も選抜制度となりました。

私は9thシングルの表題曲を歌うことは出来ませんが、欅坂のために、応援して下さるファンの方のために今までと変わらず精一杯頑張っていこうと思います!

すごくコンパクトにまとめてしまいましたが…
いつも応援して下さるファンのみなさんには心から本当に申し訳ないですの気持ちしかないです。

悔しいとか悲しいとかそんなのどうでもよくて、ただただ申し訳なくて…

でも前向きに自分と向き合って新しい自分をたくさん見つけていけたらいいなって思います!

そして、ファンの方にもやっぱり応援しててよかった!!って思ってもらえるそんな人間になれたらなって😌

まだまだファンのみなさんの応援が私にはたくさん必要で、、、
みなさんの力をたくさん借りると思うし、未だに何も返せていない自分ですが
一緒に人生の思い出を刻めたら嬉しいです😌


改めて「サイレントマジョリティー」から「黒い羊」までメンバーと一生懸命になって多くの人に届けようと熱い気持ちで作品づくりができたことをとても誇りにおもいます。
当たり前じゃないことがこんなにも出来てたって本当にすごい。

またそこに自分も参加したいなぁーー😉

ファンの方にもその姿を見せたいし😌
もちろん、家族にも😊


2期生という新しい風が吹いてるなか私もそれに負けないように努めていきます!

結局何が言いたいのかな〜って考えた時

やっぱり欅坂46が好きだしメンバーが愛おしくて…

そして何より欅坂46の作品は多くの方々に届いてほしい!!

だからその一員として誇りをもって胸を張って頑張りたいです^^

まだまだこれから!

これからも欅坂46と石森虹花をよろしくおねがいします😌


山崎天

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は欅坂46 9th シングル表題曲の選抜に選ばれませんでした
 
欅坂46のメンバーになってやりたかった事が楽曲制作に携わること、いい作品を作って皆さんに届けて、伝えることです
 
それは、今もずっと変わらないことだと思います
 
9月になって
 
もうすぐで、14歳の誕生日を迎えます
 
13歳の時の自分は、13歳の自分
 
今の自分を見て欲しい
 
過去は振り返りたくない
 
そう思います
 
今は、ただ生きている
 
自分に正直になりたい
 
欅坂46 9th シングル表題曲がいい作品になる事を心から祈っています。
 
これからもよろしくお願いします