知的好奇心で賢くなっていこうBlog

知的好奇心から雑記して学びを得るブログ

欅坂46 9thシングル初の選抜制 選抜入りメンバーのブログまとめ 

 

田村保乃 



色んな意見の方がいらっしゃるとは思いますし、誤解されてしまうのが怖いので今の気持ちを書くべきかどうか悩んだのですが、
伝える事が私の出来る事だと思ったので書かせて頂きます。
 
私はセンター隣のポジションを務めることになりました。
 
自分の名前が呼ばれた時は、理解が追いつかず頭が真っ白になりました。
  
発表後、整理して改めて考えた時に不安やプレッシャーや恐怖が襲ってきて、ただただ泣くことしか出来ませんでした。
 
自分より違う人のほうが凄いのに、輝いているのに、どうして私なんだろう。正直、発表された直後はこのような気持ちでいました。
 
なんでもすぐにマイナスな思考にばかりなってしまう
そんな弱い自分がほんとうに嫌いです。
 
そして選んで頂いた後にマイナスな発言をしてしまった事に凄く後悔しています。
 
こんな考えを持っていた事は全ての方に本当に失礼でした。
 
メンバーやスタッフさんのお陰もあり、今は前を向いています。
不安やプレッシャーや怖さがなくなったわけでは全くありませんが、それよりも頑張りたい気持ちが強いです。
 
勿論、皆さんにだって色々思うところはあると思いますし、その意見を否定するようなことは言いません。
 
ですが、私に対しては納得いかなくても
それでも今回のシングルも良いよなあ、と。やっぱり欅坂って良いよなあ、と。そう思っていただけるよう精一杯努めます。
 
今までと変わらない部分ももちろんあれば、そうでないこともあるかと思います
 
感じることはそれぞれだとは思いますが、引き続き応援したいと思って頂けるよう努力します。
そして新たに欅坂46を知って頂けるきっかけにでもなればという気持ちです。
 
お見立て会でのデビューから今日で丁度9ヶ月になります。
 
音楽番組だったり、バラエティー番組、様々な雑誌や、ラジオや、握手会、CM、大きな舞台に立たせて頂き
有難い事に本当に本当に目まぐるしく過ぎていく毎日。
 
欅坂に配属が決まってから、一瞬で世界が変わり
どんどん進んでいくこの環境に自分が置いていかれないように必死で、
なんとか掴まりながらここまでやってきました。
 
そして今回
テレビの前で観ていた欅坂46というグループの楽曲の中に、初めて自分のポジションを頂きました。
 
不安やプレッシャーはありますが、頂いたからには絶対にやり遂げたい。
もっと自信をつけて、成長して、強くなって
このポジションにも見合った人間になりたい。
 
そしていつかはここに田村を置いて良かったと思って頂きたい。
 
欅坂に加入してから経験させて頂いている事のほとんどが私の力ではなく、先輩方のお陰でした。
今度は自分の力で何かを掴みたいです
 
足りない部分から目を背けずに、今の自分としっかり向き合って
欅坂の為にできることは何かを考えながら活動します。
 
シンメは松田里奈ちゃんです。
まりなちゃんはポジティブで面白くて優しくて真面目で、
私以外にも二期生の多くが助けられている気がします。
 
周りを見れば
偉大な先輩方や大好きな二期生がいるのできっと大丈夫です
 
欅坂46を応援して下さっている皆さん
いつも本当にありがとうございます。
 
皆さんがいなければ私達は存在できません。
 
そしてこんな私を好きでいて下さるあなた。
 
嬉しい時には自分の事のように喜んで下さり、私には勿体ない程の温かいお言葉にいつも助けられ、日々背中を押されています。
そんな方々に出会うことが出来てあの時一歩踏み出してアイドルの道を選び、欅坂46に加入できて良かったと心から思います。
 
今回、ファンの皆さんはどんな気持ちになったかなぁ
喜んでくださっていたらいいな。
勿論私は嬉しい気持ちも、もちろんあります!
 
これからも応援して下さる方には喜んで欲しい。後悔させないように頑張ります。
これからも、よろしくね。
 
私も皆さんと同じ様にチーム欅坂が大好きです。
 
大好きな欅坂46の名に恥じぬよう、
選んで頂いたことに責任を持って
良い作品にできるよう、前を向いて頑張ります
 
これからも、欅坂46の応援をどうかよろしくお願い致します。
 
 

関有美子

 

有難い事に今回選抜メンバーとして活動させて頂ける事になりました。

 

17人選抜だと知った時、あ、自分は無理だと思いました。

私の今の実力で選抜に入れるかもと希望を抱く事すら申し訳ないと思っていました。

 

急に自分の名前が聞こえ反射的に前に進みました。

正直その時は自分が何番に呼ばれたかも分からなかったし本当に呼ばれた?という疑問しか思い浮かびませんでした。 

インタビュー中の私の顔なんてもう自分で放送を見ながら怖いって思ったくらいひどい顔をしてましたね。

 

その日の帰り道の事はあんまり覚えてなくてなんとも言えない気持ちでした。

家に帰ると土生さんと守屋さんから頑張ろうねと連絡を頂き自分はものすごいチャンスを頂いたのだと自覚しました。

それと同時に私なんかでいいのかという不安感に押しつぶされそうで怖くて怖くてたまりませんでした。

私がここにいる資格はあるのか、、、なんて事ばかり考えました。

 

でも、スタッフさんに話を聞いていただくうちにそんな事を考えながら選抜いるのは他のメンバーに対して失礼だ思うようになりました。

せっかく選んでいただきチャンスを頂けたのなら自分ができる事を精一杯やろう!と心に決めました。

私は三列目から先輩方の背中が見えます。

とっても素敵な先輩方の後をしっかり追いかけていきたいです。

 

今までは誰かの方の代わりとして入ることしかなかったので初めて与えられた自分のポジションです。

きっとなんで関有美子が選抜入りしたんだろうと思う方もたくさんいらっしゃると思います。

でもいつかちゃんと皆さんに認めていただけるように、そして期待して頂いている分絶対に裏切らないように全力で頑張ります!

 

だから、どうか、見守っていていただけると嬉しいです。

9枚目シングルもいいねと思っていただけるように頑張ります。

少しでも成長して自分に自信が持てるように努めていきます。

いつまでもこんな私が···なんて言ってられないですからね。

 

今回たくさんの二期生が選抜に選ばれました。

同じ列と私の前にも4人いてくれています。

とっても心強いです。

実は選抜発表の放送もいのうえ、唯衣ちゃん、まりな、ひかると見ました。

支えられてるなあ。

心強い同期と先輩と一緒に頑張ります。

 

応援してくださってる皆さん。

発表された日心配ともに思い浮かんだのは皆さんの事でした。

私を応援してくださっている皆さんは喜んでくれるかなって。

早く皆さんとお話したいです。

お会いしたいです。

どうか、私のことを支えていただけると嬉しいです。

 

皆さんに支えられて初めてステージに堂々と立てます

いつも本当にありがとうございます。

これからも一緒にたくさん色んなことを共有していきましょうね!

 

拙い文章で申し訳ありません。

少しでも気持ちが伝われば嬉しいです。

 

選抜発表の日すごくすごく泣きそうだったんです。

泣き虫なので。

でも土生さんと少し前に泣かない約束をしてたので、ちゃんとこらえました。

泣きませんでしたよって連絡したら偉いぞ!って褒めていただけて嬉しかった

もっと褒めていただけるように強い人間になるぞー!!!

 

 

 

 森田ひかる

f:id:amaamiamu:20190909131318j:plain

 

9枚目シングルは2列目の真ん中の
ポジションです。
 
発表をされたその日からずっと不安ばかりでその事しか考えていませんでした。
 
でも隣にいる菅井さんが笑顔で声をかけて下さったり、守屋さんが
連絡を下さったりして、ここで遠慮をし過ぎても良くないんだなと心が改まりました。
 
もちろん、楽曲に携わらせて頂くのは初めてで、未知な事だらけなので、戸惑いや不安もあります。
 
色々な意見がある事は重々承知ですが、でも後悔だけはしたくないので精一杯頑張らせて下さい。
 
私自身、感謝の気持ちを忘れずに責任と意識を持って活動していきたいと思っています。
 
今まで応援して下さっている方も変わらず応援して下さったらとても嬉しいです… 。
 
これからも欅坂46の応援を宜しくお願い致します。
 
 

菅井友香

f:id:amaamiamu:20190909131310j:plain

今回から選抜制度が導入されることが発表されました。
 
きっとびっくりさせてしまいましたよね。。。
 
私も複雑な心境でした。
 
今までの3年半、私たちはメンバー全員で表題曲を届けさせて頂いてきました。
 
凄くありがたいことで、全員だからこそ出来た表現が沢山あったと思います。
 
良いことが沢山あった反面、
色々な側面で、安心しすぎてた部分もあったかもしれないです。
 
沢山のアイドルグループが活躍される中で
その点でも 欅坂が1段階成長するために必要な試練なのかなとも思いました。
 
でも、急な変化ですし、初めての壁に戸惑い悩む事もあると思いますし、それぞれがいろんな困難や悩みにぶつかる事も出てくると思います。
 
だから今こそ皆で協力して、助け合い、切磋琢磨して良いグループにして行きたいと、強く思っています。
 
 
 
 
およそ2年半前、キャプテン・副キャプテン就任式のSHOWROOMで3つの誓を発表しました。
 
・チームワーク抜群のグループ
 
・良い意味で変わらないグループ
 
・ひとりひとりが輝けるグループ
 
私はメンバーのみんなが本当に大好きです!
 
どんな状況であっても、この3つは忘れないでいたいです!
 
良い作品をお届けできるようメンバー一同精一杯頑張りますので、
これからも見守って頂けたら嬉しいです。